【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
☆お引越しします☆

今日から4月。

BigHeartMarketがオープンしてから半年になります。

このたび、4月1日にBigHeartMarketがリニューアルオープンするのに併せて

Blogをお引越しして心機一転、始めていく事にしました。

今度は新しい仲間もを迎えて、さらに!!BigHeartMarketの色んな事をお伝えしたいと思います。

新しいBlogでも引き続きよろしくお願いします。

New サポーターズBlog

ロンジーの穿き方とか、ストールの事とか、
もうすでに少しづつ書き始めていますので、ご覧になっていただけると嬉しいです。

それでは。

今日からまた

Big Heart Market

をよろしくお願いいたします。


サポーターズ うり
【2008/04/01 01:41】 | Big Heart Market |
「平和のキャンドル」ホルダー作り その2
さて、作業の続きです。

日を改めまして、更に作業をしました。

この日は、貝殻自体をキャンドルにしてみることにしました。

作業風景 3月18日 深いものに直接蝋を入れてみた


灯してみると、とてもいい感じです。


分かりにくいかもしれませんが、貝殻の厚みによって、模様も浮かび上がります。
作業風景 3月21日 透けて見える蝋



作業風景 3月21日 手で持ったところ


実際に手で持ってもらうとこんな感じになります(この写真で持ってもらっているのは浅い貝殻のものになります)。


また、更に進化して内側に絵も描いてた人がいるので、こちらもパチリ

作業風景 3月21日 ハートを描いてみた


作業風景 3月21日 花びらを描いてみた


こんな風にしていくと、牡蠣の貝殻が見違えるように可愛くなって行きます



5月20日に向けて、各所でこんな風に準備が進んでいます。
平和の祈りキャンドルプロジェクトへジャ~~ンプ

この先、このキャンドルホルダも参加の皆さんのお手元に届くまでにどんな風に変化していくのか、楽しみでなりません。




【2008/03/22 14:50】 | みちくさ(uli☆日記) | コメント(1) |
「平和のキャンドル」ホルダー作り その1
だんだん春めいてまいりました
皆さん、お元気でしょうか??

さて、5月20日に行われます「平和の祈り」東京会場でのイベントに向けて、色々な人が色々な形で準備を進めています。

マーケットの話題とは少し逸れますが、今回のこのイベントにもビッグハートマーケットは出店もいたしますので、報告させていただきます!
余談ですが、私ももちろん「売り子のうり」としてマーケットでの売り子。キャンドルイベントではキャンドル隊に参加させていただく予定です。


詳しくはこちら↓↓
平和の祈りキャンドルプロジェクト


そんな中、私は広島の仲間とともに

『牡蠣の貝を使用したキャンドルホルダー』なるものを作ってみました。

「広島から平和の祈りのために使われるホルダーを届けられたら」という、仲間の想いからどうなる事やら分かりませんでしたが、取り合えずやってみることにしました。


使用前の牡蠣はこんな感じ
牡蠣の蓋部分


こちらが深いほう
牡蠣の深い部分


こんな感じですので、不安でしたが、色を塗ってみたら??」という提案がでいていましたので、早速塗りに掛かりました。

塗っている皆


こんな風に塗りました


こんな感じで塗っていきました。

主にアクリル絵の具を使っています。

この日作業にお邪魔したお宅には何でもありまして・・・。

絵の具でも道具でも、聞くと何でもまるでドラえもんのように出てきました。本当に助かります。

トールペイント用のアクリル絵の具をお持ちだったので、色付けも楽しいものになりました。

マニキュアでラメを施したものもあります。

作業風景 3月21日 紫色の貝


塗ってみると、貝のひらひらがフリルのようになって可愛く見えてくるから不思議です。

とっても素敵じゃないですか!そのフジツボさえも(笑)可愛く見えませんか??

【2008/03/22 12:11】 | みちくさ(uli☆日記) | コメント(0) |
京都出張出店  つづき
講和会のときの写真を頂きました(副店長ありがとうございます

講和会の詳しいご報告は
京都プログラムのご報告をご覧になってください。

私はこの日、感動とか何とかで、笑ってるか、泣いてるか・・という感じの一日でした。


さてさて、マーケットのお話。

この日は、会場が広い事もあり、机の上に品物を並べて皆さんに観ていただきました。

2月 京都講和会 葉書を観る人


葉書や本等を手にとって眺めてくださってます~~。


2月 京都講和会 ボディに着付けた服


服もコーディネートしていただき、更に素敵な感じになっていますね~~

2月 京都講和会 うりこ


私もこんな感じで、「売り子のうり」として立っていました。



この3日間、大変多くの皆さんにご来店いただきまして、ありがとうございました。
また現地のスタッフの皆さん、お世話になりました。
至らない点も数々あったかと思いますが、ご容赦下さい。


今回を足がかりに、また全国どこかで皆さんにお会いできる時が来るんだな~~と思うと、今からとても楽しみです。

その時はどうか気軽にお声掛け下さい。

以上、簡単ではありますが、京都出店のご報告を終わります。

【2008/02/27 10:46】 | Big Heart Market | トラックバック(0) | コメント(0) |
京都☆出張出店報告
大変遅くなってしまいましたが、ご報告です。

先日行われました京都の講和会・個人面談にBHMが出張出店いたしました


このときは、店長が北海道から(う~~写真がない・・)、

作衣を着用して、バウ族のストールをまとった副店長↓
副店長

は香川から、


そして、東京や広島(私)などからもたくさんの人が集まったのです!!

個人面談時の陳列風景です。

2月 京都個人面談出張


広い押入れなどを利用して、陳列してます。

2月 京都個人面談出張2


2月 京都個人面談出張 さむえ ストール


2月 京都個人面談出張 いのあけさん ストールを観る人


こんな風に、ゆったり眺めていただきました。

ロンジーや紅茶、インセンスなんかがとても人気がありました。エッセンシャルオイルはすぐにほとんどがsoldoutになってしまうほどの人気振りでした。
やっぱり、ロンジーは着用していただくと、より気に入って頂けて、たくさんお嫁に行きました~~

で、講和会のときの写真・・・・・
と、撮ってない・・・

「どたばた」と走り回っており、すっかり写真の事を忘れていました。

でも、その位、京都の皆さんが品物一つ一つを手にとって、眺めてくださり感想も下さり、そしてお買い上げくださり
なので、写真を撮る事も忘れていたという次第です(言い訳)。

また、写真を頂き次第アップしたいと思います。

京都の皆さん、色々お世話になりました。本当に楽しかったです。至らない点ばかりでしたが。。。これから頑張りますので、またよろしくお願いしますありがとうございました。


次回の大きな出店は・・・・

平和の灯火 キャンドルイベント

になるのかなぁ。。。

このイベント、私も参加しますが、とても美しい夜になるのではないかと思っています。

「満月の日位、心静かに座りましょう」

と、続けられてきた満月瞑想会。今年でもう3年になるんだそうです。

また、平和の灯火キャンドルという、BHMのアイテムのアイテムがあります。(今はsoldoutなんですけど)

色んなお寺や教会などから、宗教を超えて集まった使いかけのろうそくなどを、溶かして一つににしたろうそくです。

この2つが融合したイベントが5月20日の満月に行われます。

もちろん、会場(上野のカトリック教会)にきて、楽しんでいただきたいのですが、遠方の方など、「行きたい!!」と思っても、なかなか難しい方もいらっしゃるかもしれません(平日ですし)。

そんな方は是非、郵送ろうそくをお届けできる企画(上で紹介していますサイトの下の方に詳しくあります。)も同時進行していますので、そちらで参加いただくことも可能です。
これは、12本入りのろうそくをお送りするという企画です。(ちなみに、教会のイベントに参加してくださる方は、参加費に1セット分が含まれています)

このろうそくを、例えば、毎月満月などに1本ずつともしていただき、その時間の間は(15~20分で燃え尽きるようです)、静かにただ座る。

というのは、いかがでしょうか??

一度、平和の祈り キャンドルイベントのHPをじっくり、ご覧になって頂けると嬉しいです

そして、宜しかったら、是非この機会にBigHeartMarketの出張店舗を訪れてください!!
【2008/02/25 23:53】 | Big Heart Market | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ
Big Heart Market Supporter's Blog


プロフィール

uli☆sue

Author:uli☆sue
BigHeartMarket
(http://cealo.shop-pro.jp/)
の体験型BLOGを開始しました!!

このBlogは、BigHeartMarketの応援団的なBlogです

購入したものの事や、お手伝いした事など、様々なアクションを通して、体験した事をつづってみます

BigHeartMarket以外の、関連する事柄も載せさせていただいています。
カテゴリーを参考にそちらにも注目していただけると嬉しいです☆

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

